見出し画像

サマフェス謎 2023.08.06

XEOXYの謎解き公演「夏祭り2022」に行ってきた。公演タイトルの通り、去年の再演です。

XEOXY謎解きはオンラインも含めて5公演くらい行ってるけど1つも成功したことがない……!今回はフォロワーさんと2人で野良参加したのだけど、正直自分が足手まといにならないかが不安だった。
同卓したのは知的なオーラ漂うメガネのお兄さんと見るからに才色兼備そうなお姉さん。こ、これは強そう……。

公演が始まるとメガネのお兄さんが冴えまくっていてどんどん進む進む。す、すげーーー。もうね、置いてかれないように必死よ。
1〜2問くらいは貢献できたけど、いやーもっと鍛えなきゃなって思った。XEOXYに来る人はこのレベルを求められているんだなとカルチャーショックでした。

そして結果は・・・。


初成功ーーー!!!うおおお!!!
ほんとにありがとうございました。

スタッフにヒントはもらったけど、クリアできないよりはマシだと思うようになってきてる今日この頃。

全部で4チーム参加だったけど、全チーム成功していた。いやいや普通に難しかったけど……???
きっとみんなもヒントもらってたんだよね……きっとそう……。

まあ、とにもかくにも成功!うれし~~~!
公演内容も夏祭りの屋台の遊びができて楽しかった。夏気分を味わえたし、スタッフさんも楽しそうでとても良い公演でした。


帰りに物販を見ていたら気になるのが多すぎて財布の紐が緩んでしまった。

「花火」はフォロワーさん一推しの持ち帰り謎。史上一位二位を争うくらいだと言うので、そこまで言うならやってやろうじゃないの。
真ん中の「しかく」?は小謎たくさん解けるらしいので小謎力を再度鍛え直す。
右のやつはなんだかパッケージからして面白そうだったので。

いつやるんだよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?