見出し画像

どんどん丼 2021.02.03

◆どんぶり

先日いただいたレシピ本を参考に夕飯のバリエーションがだいぶ増えた。

中でも簡単にできる丼ものがたくさん載っていて、いろんな丼を試してみている。結構お気に入りのメニューが増えてホクホクなのでいくつか紹介しますね。


画像1

ネギトロ丼。
こんなんどう作ったって美味いに決まってる。確定した勝利の味。
ただ、まぐろのたたきが割高なのでコスパはそんなに良くないかもしれない。


画像2

ねぎま丼。
タレが自作だけどレシピの分量通り作れば問題なし!鶏肉を切るのがちょっと面倒だから切られてるやつが売られてたらいいのになあ。


画像3

ぶっかけサバ缶丼。サバが全然見えないけど。
サバ缶を買っては放置することが多い自分にぴったりのレシピ!玉ねぎの辛みを抜くのが上手くいかなくてめちゃくちゃ辛かったので次は成功させたい…。

周りのおかずは、とりあえず納豆やくみをかけたらどうにかなると思った。


画像4

サバのゴマ風味卵とじ丼。
サバ缶シリーズ。栄養価高そうに思える。玉ねぎは炒めてるから辛くなくて、こっちの方が性に合っているかもしれない。


画像5

ラー油豆腐丼。
超絶簡単レシピ。豆腐に白だしと塩を加えて混ぜてご飯にかけて卵を乗せるだけ!後は適当にネギとラー油をかけたら完成。


いやはや食生活がガラッと変わる一冊だった。感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?