見出し画像

マルかバツか 2020.08.24

今日書こうと思った記事が長くなってしまいそうだったので取り急ぎ別の話題でお茶を濁す。


◆ゴブレットゴブラーズ

QuizKnockの動画を見ていて、面白そうだなー思ったボドゲがこのゴブレットゴブラーズなんだけど、ちょうど先日プレイする機会がありまして。

・・・これは奥が深い!

動画を見てもらえれば大体のルールは把握できるんだけども、何回かプレイしてみても全然定石みたいなものが見えてこなくて意外な一手でやられたりするのが面白い。

先日紹介したノッカノッカもシンプルだったけど難しかった。こういうゲームは色々やってみたいですね。


ところでGoogleで「マルバツ」と検索したら、CPUと対戦できることを知った。

画像1

とりあえず難易度:中で対戦してみる。


画像2

初手中央に置いたら2手目で必ず上下左右に置いてくるのでもはや勝てる要素しかない。


画像3

難易度:高だと勝てなくないか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?