見出し画像

港のカレー・トウダイ・オンセン 2021.07.10

◆横須賀観光

横須賀って行ったことないなーということで、遊びに行ってきたよ!


画像1

横須賀といえば海軍カレーらしい。


画像2

コクがあって美味しかったー!

艦これの影響か、店内にはポスターやフィギュアがたくさん置いてあった。ご年配の方が経営してたのによく勉強しているなぁ…。




横須賀の観光スポットを調べてみたら観音崎公園が散歩に良さそうだったので、立ち寄ってみる。


画像3

おわーーー!海だー!!!
天気も良く泳いでる人たちが気持ち良さそうだった。はーープール行きてぇ〜(海は後片付けが大変そうなのでプール派)


画像4

雨予報もあったのにこんなに晴れるとは。

公園の中には観音崎灯台があり、見学可能だったのでそちらも訪問。


画像5

こ、ここまでが長い道のりだった…。
暑い中、坂道がキツいのはもう歳のせいか。

資料館をざっと見て灯台の知識を高める。灯台によって光り方が決まってて(灯質という)それでどの灯台か区別できるらしい。
灯台の中には60段強の階段があって、壁際に日本全国の灯台と灯質が掲載されていた。

階段を登り切ると展望台へ到着。


画像6

いい眺め!
さっきまで歩いていた道が下の方に見えている。


画像7

ほんとにいい天気だ。




公園内をうろうろして歩き疲れたので近くの温泉へ!


画像8

汗だくの後の温泉最高!
ここのサウナはなかなか温度高めで水風呂が気持ち良かったなぁ。
海を見ながらの露天風呂も爽快でした。昼間だと日光が少し暑いけど。
海の近くだからか日焼けした人がたくさんいたのが他の温泉とちょっと雰囲気違ったかも。

機会があれば詳細は後日!




画像9

天ぷらと蕎麦が美味かった〜。

まだ公園内も全部見切れていないし、横須賀はまた遊びに行きたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?