見出し画像

鎌倉物語① 2021.11.13

分けるほどの量ではないんだけど更新時間的なアレです。


ということで半年ぶりの鎌倉散策!

どうやら人気の定食屋さんがあるということで行ってみたら、想像以上に長蛇の列…。もう少し時間を置いてから行くことにして先に鶴岡八幡宮に行ってきた。


画像1

通常ガチャと鳩確定ガチャ。200円で引けるなんて神システムだよね。神頼みなだけに。

引いたのは通常の方で中吉でした。

画像2

お守りは矢だったので厄除け効果を獲得したぞ。


参拝した後は先ほどの定食屋へ。
列も短くなっていたので並ぶこと30分弱、ようやくお店に入ることができた。


画像3

卵焼き御膳が絶品の「おざわ」というお店。


画像4

なんとメニューはこれだけ。いかに卵焼きに命を賭けてるかが分かる。


画像5

シンプル!

そして看板メニューというだけあって、卵焼きがめちゃくちゃおいしい…!
舌の上に乗った瞬間崩れて溶けていくのは初めての感覚でした。
明太子があるのも分かってるなーという感じ。ご飯がもっと欲しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?