見出し画像

ソラトボロ 2020.06.02

更新がスマホで気軽にできるのって良いね。
ブログ時代はPCからの更新だったからなかなかの手間でした。ガラケーからの更新もできたんだけどデータ量制限もあったしね。

◆脱出ゲーム

脱出ゲームはどうあがいても三密なので暫くの間中止となっていましたが、よだかのレコードさんが"テレ公演"なるものを開催していたので参加してきました。要はリモートでできる脱出ゲームです。

1チーム3人で、住所を登録することで各家に謎解きキットが届くという仕組み。Skypeで話しながらいつも会場で見るような謎を解いていきます。
中にはダイヤル錠で鍵がかかっている封筒もあったりして、実際に集まってやる時と遜色なく楽しめました。

結果は成功!久しぶりに脱出ゲームができて楽しかった。

オルケストラマキナの動かない巨人

◆ソラトロボTシャツ

やっちまった…。

洗濯機の乾燥を回した結果。
洗濯物取り出すときにポロポロ紙切れみたいなのが出てきて、なんか一緒に回しちゃったかなーと思ってたらこれでした。悲しみ。。。
ちなみに元画像↓
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/440/115/html/sora05.jpg.html

ソラトロボは主人公のレッドが良き。ベルーガやカルア辺りも良いと思います。

◆給付金

申請書が届いたので早速記入して提出した。いつ振り込まれるんだろう。
ほとんど車検で相殺されるけど、少しくらい何か贅沢してもいいよね?焼肉食べたい。


書きたいことはあるんだけど、書きすぎるとネタ切れにならないかが心配で話題の按分が難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?