見出し画像

ラストワンの幸福 2020.08.20

肩掛けのカバンで歩き回ったらめちゃくちゃ肩が凝ってしまった。以前は通勤で毎日のように掛けてて平気だったのに、これが在宅ワークによる衰えか…。


◆SHODO POKEMON3 ルカリオ

17日にルカリオの食玩が出たと風の噂で聞いていたが、直近でスーパーに行く予定がなかったから半ば諦めていた。
そんな時にちょうど運良くポケモンセンターに寄ることのできる予定があったのでダメ元で見てみたら、なんと最後の1個が残っていたではないか!ラッキー!
きっと今日の星座占いは牡牛座が1位だったに違いない。


パッケージを見る限り、なかなか出来が良さそう。
てことで期待の開封式~。

また プラモ かよ !!!

え、完全に予想外だった。パーツの勇者(※)再来がまさかこんな短いスパンで訪れるとは。もしかしてプラモ流行ってる?

※ルカリオプラモを組み立てるのに30代男性が苦悩する様子を描いたハートフルストーリー


今回、頭から胴体までは既に組み立てられているので手足を付けるだけなんだけど、ここまで作られてるならいっそ組み上がった状態でも良かったのでは…?

と愚痴っても仕方ないので組み立てましょうか。


・・・あれ、組み立て方の説明書が入ってないぞ…?

わー、これは賢い!


パッと見、前回より簡単っぽいかな?
と思ったのも束の間、前回は本格的なプラモだったためか、めちゃくちゃ丁寧に手順が書かれていたけど、今回は左右のパーツを気をつけないと普通に間違う可能性大だった。初見殺しにもほどがあるぜ。
よく見たら対象年齢15才以上なのね。前回の6才と比べたら割と納得。


なんとか完成したもののバランス取るのが難しくてパッケージに載ってるポーズを取らせるのがなかなか至難の業だった…。

でも顔立ちはイケメンなのでなかなかオススメです。波導弾だけ別売りなのは納得いかないけど。(他キャラの付属品と全部合わせて追加要素のみのやつが売ってた)

ポケモンセンターでもう少しいろいろ買ったけどまた明日紹介することにしよう。ネタは残しておくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?