見出し画像

改造まみれクイズマス 2023.12.29

2023年最後の脱出デー!

珍しくタンブルウィードメインです。

1つ目は「改造人間工場からの生還」。メンバーがつよつよなので、今日は成功を重ねていきたい……!


よしゃー!あらゆるギミックが仕込まれていたけど色々と気付けて良かった。
いわゆる脱出ゲームって感じの進行で、良い公演でした。

続いて「謎まみれパラダイス」のエンジョイモードとアルティメットモードを連続でプレイすることに。
同じ部屋なのに全く違う謎ができるってどういうこと???

とりあえずエンジョイモードはランクSSでフィニッシュ!最初のうちはコツが掴めず、欲を言えばもうちょいいきたかったなー。


クリスマスに配信されてた佐藤健&神木隆之介のやつだ!!!隣にはふくらPとの脱出の時のサインも飾ってあってファンにはたまらん空間でした。俺は今、佐藤健と同じ空気を吸っている。

そして謎まみれパラダイスのアルティメットモード。

SSSランク!!!
いや、マジですごい。同じ部屋なのに全く違う謎を解かされることになった。どうなってんだ。すごい。楽しかった。

最後はハッピーメリークイズマス!

穏やかなクリスマス謎解きが始まったと思いきや、ブラックサンタにジャックされて爆発の危機から脱することに。
ここで2人ペアずつ組むことになるんだけど、途中までスムーズにいってたのに後半でなかなか気付けない箇所が出てきて時間を食いまくってしまった。

その結果・・・

なんとか成功……!いやぁなんとかなって良かった。

ということで2023年最後の謎解きは連続成功で幕を閉じた。

ちなみに2023年の謎解きを数えると……32公演!んんん少ない!もっと行きたい!!!
来年はもっと行きたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?