見出し画像

ウィッシュ 2023.12.16

観てきた!

ディズニー100周年ということだけど、内容は特に100周年だからといって何か特別なことがあるということではなく、比較的王道なお話だった印象。

むしろ本編の前にディズニー100周年にちなんだ短編が流れたのでそちらの方で祝ってる感じかな。ディズニーキャラクターがたくさん出てきて楽しかった。

と思っていたんだけど、あとから調べてみると本編に100周年にちなんで色んな作品のオマージュが入っていたりイースターエッグ的に隠し要素があったりするらしい。全然気付かなかった……!
字幕版だったから吹替版でもっかい観てみようかなあ。ディズニープラスとかに来たら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?