見出し画像

バターのようなもの 2020.12.04

◆飲み干す一杯

今日のお昼はカップラーメンだった。


画像1

飲み干す一杯シリーズはほんとについついスープまで飲んでしまう。
というか最近のカップ麺だいたい美味しいよね。

塩バター味は初めて見かけたので買ってみたのだが、


画像2

"バター状"ブロック・・・?

調べてみたところ、成分は「食用加工油脂」と「油脂調味料」らしいので、正確にはバターじゃないらしい。でも風味は完全にバターだった。

かがくのちからってすげー。


少なくとも週1でカップラーメンを食べてるので、スーパーにあるカップ麺全種類制覇してみようかな。

大人だから300円を超えるカップ麺だって買えちゃうんだぜ。ふふーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?