見出し画像

謎解記 2020.07.08

◆時の迷宮からの脱出

今回の脱出ゲームはカードキャプターさくらとのコラボ。原作は未履修だけど、脱出ゲームをやりたいので参加しました。脱出ゲームをやりたいので!

会場はTOKYO MYSTERY CIRCUSだった。ここでの謎解きは実に4ヶ月ぶり。緊急事態宣言が解除されてそれなりに経ってるし、どれだけ密な環境になるんだろうなぁと少し身構えていたのだが

全3チーム。

うぉぉここまで少ないとは…。今の時期、平日だとこんなもんなのか…。
週末も脱出ゲームに行く予定あるけど平日よりは多いのかな。なんか心配になってきた。

ゲームの方はとあることに気付けなくて失敗しました。悔しい!鍛え直さなきゃですね。

脱出ゲームないで作ったくまさん。絶妙なバランス感。

◆Mystery for YOU

毎月自分の好みに合わせた謎が届くというこのサービス。先月から始まったのだが、早速7月分が発送されたらしい。
6月分まだ解けてないのに!

ていうか6月の謎解ける気がしない…ボリュームとしては十分だけど取っ掛かりが難しいんだよなぁ。諦めてヒントを見ようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?