見出し画像

夢見てた

面白い夢を見てると、ついつい続きが見たくなって、起きれなくなる。

この暑い中、それなりに歳も経ているのに、十数時間は寝た。

ただ思い出せない。

僅かに思い出せたのは怖い夢だ。

目が覚めたのに、体が痺れていて半身が麻痺してる。

何故か目ん玉がグリッとして、ゾンビになったような感覚。

何かに襲われるような気がして、早く覚醒しなきゃと焦っていたら目が覚めた。

そしてふと思う。

体が疲れていて頭が先に起きると?金縛りに遭うんだったかなと。

夢の中でいつも思うことは、夢なのに妙に現実感があって、大体取り返しのつかないことになったと、もう日常には戻れないと、本気で思ってしまったりするんだよな。

取り返しのつかないこと、は、現実でも何度かやらかしてるんだけど、常に一文無しで道端をただただ歩く覚悟はあるので、きっとその状況も楽しむんだろうけど、というか、なんで普段からそんなこと思ってるんだろう?

と思ったけど理由はあった。

気まぐれ