見出し画像

本音がわからないで生きてた時に

私は真面目ちゃん
いつも一生懸命
頑張るって素晴らしい
でもなぜかいつも続かない





私にとって世の中や将来は怖いものだったんだと思う


前向きな気持ちからの努力じゃなくて、安心したくて頑張っていた
不安を麻痺させるための「頑張る」
誰かの期待を自分の夢にしたかった頃


自分の「やりたい」からの努力じゃないから
ある程度までしか続かない
そんなイビツな前向きさでも、悪いことばかりじゃなかったけれど
これからはもっといい方を選ぶ


もう性格を変えれるくらい心はやわらかくない、くせもついてる
小さな決意はふいたらきえそうだから
今日は言葉にのこしてあとは寝るだけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?