見出し画像

体調を整えるには「ストレスを溜めない」ことがいいらしいです

無理だろバカが


健康についての記事書いてるやつは風邪ひいたことないんか?

よく肌荒れとか片頭痛とかを起こすので、
「肌荒れ 解消法」だったり「片頭痛 解消法」なんかで検索をする。

毎回解消法として
・規則正しい生活
・ストレスを溜めない
・三食しっかりとる

なんてことが書いてある。
書き手が「検索してたどり着いた人が義務教育を受けてない」と思っているとしか思えない。馬鹿にされている。

そもそも規則正しい生活ができていたらこんなこと調べないわけで、
そういうことじゃない」感がすごい。毎回解決にならない。

こちらとしては「規則正しい生活が一番良いのはわかっているけど、応急処置的に改善する方法がないのか?」を調べているわけで、「規則正しい生活をしましょう!」を求めているわけではない。
我々もバカではないんだぞ」ということを強く言いたい。

あとストレスを溜めないなんて現代社会では無理じゃないか?
というかこの手の記事を見るだけでストレスが溜まる。
そんなに能無しに見えますか?一応義務教育は出ているのですが…
いかがでしたか?みたいなブログと変わらないからな!!!!

以上、最近本当に許せないことでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?