見出し画像

人間関係に疲れてゲームをしているのに

最近のゲームは社会性が求められてかなわん


最近のゲームしんどい

個人的に最近のゲームって「これができないとお前は戦犯」のラインが非常に高い。できないといけないことが非常に多い。

「カジュアルに始める前に座学しろ」

会社かよ。そんなことするためにゲームしてないわ。金貰えるならするけど。バカなんじゃないの。

「コミュニケーションを大切にしろ」

会社すぎる。書いてて嫌になっちゃった。仕事でよく言われる。

じゃあ求めるゲームって何?

これ聞かれると何が必要なのかわからん。言語化ができない。

ただ、今のゲームって「社会そのものすぎる」っていうことだけは感じている。

それがないと楽しくないじゃん」という意見もわかる。特に若い人に多い意見。

ただ老人は疲れてしまう。もうこれ以上人間関係折衷で擦り減りたくないという気持ちが強い。ゲームを15~20年近くしてきてこんな感覚になったのはマジで初めて。明らかに老いかもしれない。

もう何も考えたくない。
誰の顔色も伺いたくない。
協調を社会活動以外でしたくない。
昔のBFくらい何も考えたくない。
昔のCoDくらい何も考えたくない。
VCとかコミュニケーションしたくない。

もう完全に老害なのかもしれない。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?