見出し画像

恋愛に向かない弱すぎる心身

最近の恋愛・出会いの場はすごい。

マッチングアプリで出会いの効率化が図られたり、
オンラインゲームが出会いの場として台頭したり、
婚活パーティという謎の催しに参加する男女がいたり、
合コンという昔からある文化も健在だ。

相席屋というNPO法人もいまだに元気にやっているし、
ナイトプールという泳ぐの禁止のプールもにぎわっている。

私は上記のどれもあまりやる気にならない。

マッチングアプリ

まずマッチングアプリ、
こちらは痛い経験がある。

いざ当日行ってみると

""100人規模の大バーベキュー会に参加することになっていました""

意味わからないでしょ?僕もいまだに意味わからない。

これのせいでマッチングアプリの女の人は全員悪人だと思っている。
あと私の話術がなさすぎるので相手に迷惑が掛かってしまう。
こんな人間に時間を使わないでほしいという気持ちになる。

オンラインゲーム

オンラインゲームについてはそもそも出会いの場として利用する気がない。
純粋にゲームを楽しむことで精いっぱいなので、女にうつつを抜かすことなど私にはできない。ゲームに対しても失礼だと思う。

婚活パーティー、合コン

婚活パーティー、合コン(+マッチングアプリ)については
「初対面の人と何を話すことがあるの…?」
に尽きる。

本当にごめんなさい。正直相手の女性に対する興味が持てない。
「私ディズニーが趣味でぇ~」
「私LDHが好きでぇ~」
「私ジャニオタでぇ~」
本当にごめんなさい。耳穴に何も入ってこない。何の情報も入ってこない。

マジでこれは俺が悪い。ちゃんと話を振ってくれているのにも関わらず知識と興味がなさ過ぎて
「あっ…そうなんですね…!………………かっこいいですもんね…!」程度のことしか返せない

もし「私Kroiが好きでぇ~」って言われたら早口距離ガン詰めオタクになっちゃうので多分これはこれでダメ。

相席屋

相席屋については「相席屋にいる時点でちょっと…」というバイアスがかかってしまう。

ちなみに僕はそういう理由で相席屋に誘われたときに丁重にお断りした。
こんな人間もちろん相手も願い下げだろう。

ナイトプール

ナイトプールに関しては「この人絶対陽キャじゃん…価値観とか絶対合わないじゃん…」というまた別のバイアスがかかってしまう。

クライナー一気飲み。スミノフとハイネケンのゴミをポイ捨て。乱痴気騒ぎをしながらWANIMA、湘南乃風、EXILE系、清水翔太のループで体を揺らしていそう。

私が行っても盛り上がるわけがない。楽しめるわけがない。身の丈に合っていない。そもそもでかいスピーカーから重低音が響いている夜の店に入れる気がしない。

HARDCORE TANO*C?知らない子ですね。

出会いのツールに使えそうなもの、全部苦手

あと大前提なのだが、
・カラオケが苦手
・お酒がアレルギーで飲めない
・指の皮が弱くてボウリングすると血が出る
というもう終わっている性質なので、夜の街ってもうなにも楽しくないのである。

「この店は日本酒にこだわっててさ、日本各地から取り寄せたいろんな日本酒を出してくれるんだ」
僕「本当にスミマセン…ウーロン茶で…」
「・・・」

「まだ歌ってないじゃん!」
「何か歌いなよ~~」
僕「…(対して有名でもない曲を選曲してしまい、さらに72点)」
「「・・・」」

「なんか血出てない…?」
僕「ごめん指先の感覚がない…(血まみれの指を見せる)」
「うわぁ~~~~~!!!???」

どうしよう、私若い間に遊ぶというものに何も適していない。
いくら何でもこんなに出会いのコンテンツに対して適性がない人っていないだろ。

なんだか悲しくなってきた。俺は何でこうなんだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?