見出し画像

いい部屋に住みたい

僕は年齢の割にはかなりいい部屋に住んでいる。

22歳で済み始めた風呂トイレ別・追い炊き機能付き・浴室乾燥機付きのワンルーム(9帖)の部屋は正直かなり住み心地がいい。

ただ、今ちょっと手狭になりつつある。
理由は在宅ワーク中心の生活になったため、仕事スペースと在宅勤務のスペースを分けたいからだ。

私はエンジニアなのでなるべくデュアルディスプレイで仕事がしたい。
趣味もゲームやchatGPTと戯れることなので基本的にはデスクトップPCにデュアルディスプレイが欲しい。

そうなってくると、入力端子を切り替えたくないので、4枚ディスプレイを持ち、2つの机を並べている。

かなり手狭だ…それだけで家の7割は埋まっている。

残りはベッド、ラック1つしかないのに部屋はめちゃくちゃ狭い。

4年も住んでいると今更引っ越すのがあまりにも面倒臭すぎてやる気が何も起きない。

引っ越したいな~~~~とは常々思っているのだが、
・物件探し
・内見
・契約
・電気ガス水道の手配
・ネット回線の手配
・謎のウォーターサーバーの営業を断る
・住民票の変更
・怒涛の引っ越し業者の価格競争
・引っ越しまでに掃除
・荷造り
・断捨離
・荷ほどき
・家のネットワークやスマートホームの再構築
・引き渡し
・契約金の納入・払い戻し
・Amazonとか口座とか保健とかの住所変更
・会社への届け出
・郵便の転送の届け出
・etc…

ダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルい!!!!!!!!!!!!!!!ダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルい!!!!!!!!!!!!!!!ダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルい!!!!!!!!!!!!!!!ダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルいダルい!!!!!!!!!!!!!!!

ダル~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!

ダルすぎる。嫌になっちゃった。

今あなたがこの記事を読んでいる画面の向こうで、26歳の男性は駄々をこねて暴れています。

赤ちゃんみたいになってます。こうなったのはあなたの責任です。

引っ越しの自動化ってなんでできないんですか?
行政で何とかできないんですか?
人口流出が続いている街とかで引っ越しの手続きの簡易化したらみんな引っ越してくれるようになるんじゃないんですか?
市役所に行ったら全部手配してくれるようになったら神なんですけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?