見出し画像

電気屋で「金持ってなさそう」と判断された話

私の見た目はマジで金持ってなさそうである。
線は細く、服装は大学生のまま、髪もセットしない。あと顔もよくない意味で幼い。童顔というより成長していない感じがする。

こんなんだから電気屋では「お客様」ではなく「冷やかし」だと思われがちである。電気屋に来る家電好きの変な大学生だと思われるケースが多い。

この前電気屋さんにドラム式洗濯機が欲しくて買いに行ったとき、
私以外のお客さんには引っ切り無しにいろんな店員が話しかけに言っていたのに、一番パンフレットを熟読し、蓋を開けたときにサイズ感や中身の容量などを確認していた私には誰も来なかった

挙句質問しに行こうとして話しかけたら「取り込み中ですので…」と逃げられてしまった。あなたあくびしていただろ。

絶対こいつの話お金にならないしダルそう…って敬遠しただろ。
こんな身なりのやつがお金持っているわけがない」と

こっちは貯金と投資でかなり持っているんだぞバカ。
一括で何でも買えちゃうぞ。

と言いつつ、手数料無料ならちょっと分割にしたいとか相談したかったのに…
やっぱり一気に口座からお金が無くなるのって精神的にちょっとキツイところあるよね。

私の見た目が貧乏大学生~ニートっぽいのは認めるがそんな見た目で足切りしなくてもいいじゃないですか…という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?