見出し画像

モスでバーガーではなく、ホットドッグを食す!

かまいたちのyoutubeで「モスバーガーのホットドッグが一番美味しい」という情報を入手して苦節3ヶ月。ようやく食べることができました!

イオンのフードコートでは取り扱いがないということなので、店舗まで行って買いました!

紹介文を引用すると、

トマト風味と辛みが引き立ったモス特製のホットチリソースにジューシーなソーセージ。そしてピリッと辛いハラペーニョをトッピング!より、刺激的な辛さを味わいたい人におススメです。※辛くて食べられない場合がございますので、お子さまなど、辛いものが苦手な方はご注意ください。

YouTubeでの紹介曰く、今にもはち切れそうなソーセージの食感は「ンッパーン!!」と音を立てまるで新幹線が通ったほどではないか!というもの。

実際に食べてみると、太く大きなソーセージはパキッと音を立てるほどにメリハリが効いていてジューシー。そして噛むほどに肉感が出てきてなるほど美味しいっ!!

また、パンにどんなこだわりがあるかはわからないけれど、フワッフワで手で持つだけでエアリーさが失われるほどで多分歯がなくてもイケます!

しかも、それでいて素朴さという甘みが感じられるのです!

しかし、スパイシーチリドッグというからにはその辛さもまた着目すべきポイントでございます!トマトの旨味とスパイスが織りなす風味はカレーに近く、ハラペーニョがちゃんとあと引く辛さなので、パンがあってよかった~ってなります。

しっかし、久しぶりにホットドッグを食べるとこんなに美味しかったんだねと改めて感じました。やっぱりソーセージには炊きたて白米よりも、やわらかパンですね!ソーセージの旨味がめちゃ引き立ちます!

ということで、ごちそうさまでした!モスではモスバーガー一択だったのでホットドッグという新境地を教えてもらえて参考になりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?