見出し画像

頭の中がモヤモヤしてる…そんな日々

何かに掻き立てられて、
何かしなくちゃならないと感じているけど
いざ、パソコンの前に座り、キーボードを眺めても
全く何も浮かんでこない。

焦る気持ちもあるし、焦ってもしょうがないとも思う。

昔の記事を読みながら、
別の考え方や別の表現もできたな・・・なんて

もう・・・どうでもいいこと。

窓の外からサイレンがひっきりなしに鳴り響く。
こんなにも助けが必要としている人がいても
家の中の自分は無力だと思い知らされる。

誰かの役に立ちたいと、そう願って生きていても
誰かの心無い言葉に、大きく傷つき翻弄する。

自分は、どこに行こうとしているのか。
自分は、何になろうとしてるのか。
自分は、何がやりたいのか。

毎日、モヤモヤした思考の中で生きている。