見出し画像

全駅制覇旅6 周防高森

高水、米川は次回にするとして、周防高森にやってきました。岩徳線の途中駅で一番栄えている駅です。周辺には中高一貫校もありよくにぎわっている感じですね。ここで近くにある椙杜八幡宮に行ってきました。このあとの列車で徳山に戻りましたが高水あたりから利用客が多くなり、満員状態で徳山に帰ってきました。


この日は休日だったが学生の利用もあった。
もともとは2面3線だった様子。


参道。隣にみえる学校は高森小学校。その奥には鳥居がある。以前左にあるグラウンドで野球をしている子どもたちがいた。スポ少なのかな?
駅舎は人が多かったので屋根だけで。また写真撮ってきます!
帰りの列車。満員だった。2両にしてほしいかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?