見出し画像

〇〇〇税務署でのグッドな対応に感謝です❕

税務署員に、大変気持ち良く、親切に
対応いただいて、感謝ですね。

○○○税務署長あてに
お礼状を送る予定です!

確定申告の季節ですね!
今年は、コロナの影響で
申告期限が、1か月延長されましたね
おかげで、空いておりました。

知人の住宅の買い替えで、税務署に訪問し、

・住宅ローン控除
・住宅の買い替え

売却した住宅が
定期借地だったので、
税額計算について、指導を受けるべく
訪問しました。

相談カウンターで
(立ちっぱなしです)
約2時間指導いただき、
無事に申告が終了しました。

最後に、入力作業まで
していただきまして、
本当にありがとうございました。

過去に、マルサ(国税)に
脱税行為(ほう助罪)とかで
脅かせられたりしていましたので。。。
(金融機関勤務時代)

その当時は、かなり焦りましたし、
「逮捕するよ」
とまで言われました。( ´艸`)

知らなかったこととはいえ、
所得隠しに該当しますので
当時はかなりへこみました(´;ω;`)ウッ…

当然ですが、良い印象は、ありません。

フリーランスになってからも

幾度となく、税務署に訪問しましたが

印象は、変わりませんでした。

今回は、その方の
話し方
親切さ
丁寧さ

このあたりが、伝わり、
気持ちよく申告できました。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?