見出し画像

努力するのはもうやめよう、環境を変えることの方を優先しよう。


人は、昔から、
学校の先生、親、兄弟から
努力しよう、努力しなさい!
と言われている人も多いと思うんですが
もう努力は古いと言うか、、
努力するのを止めることを考える。

なぜなら努力は続かないのです。

脳に嫌な事(変化)をやらせると・・

脳は、変化することが
苦手なので、
努力は続きません。
(2~3日は、続きます)

それよりもまずやるべきことは


『環境を変えること』

環境を変えると言っても、結構難しい。
例えば会社を辞めるとか
起業をするとかである。
(副業もいい)

勉強で言えば、

朝早起きして、

30分だけ勉強する。

すっきりした頭で、
限定30分だけでも
生産性は夜と比較して、
かなり、上がります。

また、集中もできます。
(締め切り効果・・)

自分の経験で言えば、
やっぱり環境というのが一番大事である
と今更ながらに思いますね。

価値観の違う同僚、上司がいる会社に長くいても
変わることはできないのは明らかである。

そんな環境に長くいても

ダメ。

長くいれば、いるほど

時間がもったいない。

こんな会社にいるのであれば

すぐに転職する。

思い切って起業をする事の方が、
もしかしたらいいかもしれない。

これからは、

努力より、

環境を大事にしていこう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?