見出し画像

楽に稼ぐ秘訣ありますか?


ありません。

【楽して、ポチポチとかですね】

ありません。

それは、楽に稼ぐ方法なんて、
存在しないんだな、ということです。

成功している経営者は、


・何年間もひたすら継続していたり、
・とにかく努力をしていたりして、


すごくコツコツとしていること

知っている人は
少ないかも知れません。

ただ、とは言っても、
自分のことを限界まで追い込んで
苦労しているわけではありません。


努力と苦労は違います。


苦労には、精神的な苦痛がかならず伴いますが、

努力には、精神的な苦痛がない場合もあるからです。


別の言い方をするなら、
楽に稼ぐ方法は存在しないけれども、


本人が得意なことをすれば、
楽しく稼ぐことは可能なんだな、

ということです。

世の中の、「カンタンに稼げる系」の情報が、
「誰でもカンタンに稼げます!」と言ってくれているので、
それを信じた人から脱落していってくれるからです。


当たり前のことをコツコツと続けていければ
それだけで普通の何倍もの結果が出せそうだな、
と安心しました。


もちろん、苦しい努力ではなく、楽しい努力を(笑)。

誰も
教えてくれない

だから、

楽してではなく、

楽しめる努力をしましょう!!

今日も一日

感謝!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?