見出し画像

今乗っている車は、走行距離281000 km オーバーとなりました。

ハイブリッドカーの寿命は、
何キロぐらいなんでしょうか?

現在会社の車である
カローラハイブリッドを乗っているが、
なんと281,000km 超えてます。
(写真は、1月末日位です)

バッテリーの調子って言うか、
バッテリーの点検という表示が出てから
消えなくなりました。
トヨタのディーラー
(カローラ店)に持ってったところ、
これは要交換になるそうです。
でその金額が20万円で、
ハイブリッドカーは、駆動系と電気系?(はっきりしないですが)
二つバッテリーがついていて、
それを両方交換すると、約50万円以上かかるそうです。
距離が距離だけに、いつ止まるのか?
ドキドキしながら、乗っています。
30万 km ぐらい走っているわけです。

これを直して考えたら、

多分、下取り価格は、ほぼゼロ円に近いと思うんです。
それをバッテリーを交換して乗ると、
50万円のお金を払って乗るかっていう判断になるわけですが、
ここは廃車の判断がよさそうです。

正直、乗る方は、
【乗りたくありません】

これはみんな知ってると思うんですが 、
スマホなんかのバッテリーも同じですよね。

最近は、スマホのバッテリー交換する方も
減少していますね。
(スマホ本体ごと交換する)

車は、やっぱり、
安全性が大事です

いつかは、壊れるわけですから・・・

早く、新車に乗りたいな^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?