見出し画像

夢中になることが出来れば、努力は、不要ですね。

【努力する】

これって、素晴らしいことですよね!

一般的には・・・

でも、何となく使ってしまうことも
同時に、ありますよね。

先生、上司、先輩etcに対して
言ってしまうこと。

『努力』

結構、便利な言葉です。

一方、

『夢中』

この言葉は、

遊びの時に使ったりする。

・勉強に夢中になる。

・仕事に夢中になる。

・恋人に夢中になる。

・趣味に夢中になる。

だとすると

『夢中』になるって?

何かに 夢中になれば・・・

あっという間に
我を忘れて、時間が経過していく
経験ってしたこと
ありますよね。

特に、幼少期とか
友達と遊んでとか、
プラモデルに夢中とか
ゲームに夢中とか。。

その時って、結構楽しい。

無心に、何事もできれば
あっという間に時間も過ぎていく。

夢中になることを
見つけることが出来れば
楽しい。

生産性を上げるコツは、

いかに自分自身を夢中にさせることが
出来るかが
大事です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?