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雑談って考えたことありますか?すごい武器になります。

雑談・・・

結構、何気なく使っています。

当たり前ですが、ここを
戦略的に考えると
立派な武器になります。

・時候の話題
・天気、気温
・芸能ニュース
・株価経済
・政治(あまり出ないですね)

こんな感じでしょうか?

確かに、導入部分では、それでいいでしょう。

雑談を効果的に取り入れれば・・
契約率、売り上げがともに上がり
また、次回のアポが取れること
が、ありまます。

この雑談が苦手で、苦労している方も
多くいます。

あなたが、会社で販売している商品で
価格が高いものってあると思いますが

例えば、生命保険の営業マンだと
年金型の商品だと
保険料が一般的に高額です。

そうなると、老後の2000万問題を

雑談の話題にするのです。

「ところで、○○さんは、老後の年金問題ってご存じですか?」

「皆さん、多かれ少なかれ、自分の老後に
結構貯金している方が、増えてきております」

「一度、現状でどのくらい老後に関して、
資金が必要なのか、一緒に考えて見ませんか?」

こんな感じで、
自社の高額な商品を

雑談から、初めて、流れを掴んでみる。

こういうことは、自然にできている
営業マンは、トップも多いですが、


出来ていない人は、学ぶようにすると良い。

アップセルとも言いますが・・

洋服を買う時に(買った後に)

「この洋服に合う靴は、こちらです」

と言われたら、見てみる方多いですよね

売り上げを上げるコツは、
意外と小さなことから
出来るようになるものです。

素直な方は、
伸びしろが大きいですね!

一度、考えてみてください。

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