見出し画像

仕事に対して、全身全霊をかけて取り組むってできてるかな。

仕事に全身全霊をかけて取り組む!!


意外と長い生活サラリーマン時代には、
本当に出来ていそうで、
出来てないという人が多くいる。

自分もそうだが、
100%力を発揮しているとは言い難い。

特に仕事に慣れてくると、
どんどん、要領を覚えて、
全力投球100%仕事に注ぎ込むということが、
どんどんできなくなってくる。

仕事というのは、
マラソンで言うと42.195km を走り抜く。

仕事は、人生と一緒で終わりがない。
到達点がない。
(人生は、終わりがあります)

思いっきり仕事をする時期というのは、
本当に長いようで短いのである。

特に20~30代、今35歳ぐらいまで
全力で仕事をしてきたって人というのは、
自信に溢れ、
また充実している人が多い。

何に対しても言えることだが、
やっぱり全力でぶつかるということは、
一度は経験をしないといけない。

全力は、学生時代での部活動、勉強、趣味などでも
OK。

その中で、色々と考えたり見えてくるものが、
あって、
本当に自分がやりたいこととかが、
見つかるのである。

【100%全力で打ち込んでみよう】

全力というのは、自分自身のモノサシでね・・・

いろんなタイプの目標達成の仕方があると思うが、
『必ず目標はクリアできる』
という意気込みで仕事をしていくことだ。

いつでも全力で・・・

全力は、早いうちに経験して、

体で、全力という感触を
覚えさせること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?