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【一億総マーケティング時代】の幕開けです!

ここから引用

消費者の動向が変わり、
DXやAIの進展などにより販売チャネルも多様化、
データ活用も最高潮に達し、
マーケティングの重要性が増している。

だが実のところ、
マーケティング部門がまとめたデータや
示唆が商品開発に活かされない。


営業はマーケティング部門が
唱えた施策を無視するといった分断現象は、
随所で見られる。

今こそ、商品開発や営業、
人事など非マーケティング部門の人も、
マーケティング思考を
身につけるべきなのではないか??


企業トップのインタビューや豊富な実例か、
識者の意見などから、
誰しもが意識すべき本物の顧客思考や
データスキルについて提示する。

もはや、

企業活動において・・

分断現象を起こしている場合ではない。

営業部だからとか
人事部、総務部とか
言っている場合ではない。

大企業、中小企業ともに
早めにここに取り組むこと。

こんな変化が早い時代では

いかに、スピード感持って
何でも取り組む。

特に、【情報共有化をいかに
取り組むのか??】

従来からの、縦割の考え方は、
もはや、危険でしょう!!!

業績を伸ばすには
もはや、必須ですね!!


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