見出し画像

楽曲提供してくださった作曲家さんからのコメント!

みなさん、おはようございます!

『起業女子よさこい』代表の
北野三保子・さんぽこです🌸

先日第一回目の体験説明会を終え、
続々とキャストが集まってくださっていて
感無量〜〜!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼第一回体験説明会のレポートはこちら◎
https://note.com/kigyo_yosakoi/n/n821b9ffc9a03
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さて、こちらの投稿では、
今回のよさこいプログラムの
超重要な要素となる
【音楽】
を担当してくださっている、

🌸縣 政愛(あがた まさえ)さん🌸

からいただいた、
制作楽曲についての
コメントをご紹介します✨

縣 政愛(あがた まさえ)さん



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼縣さん Instagram
https://instagram.com/masaeagata
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


縣さんは、アーティスト、歌手、
ボイストレーナー、作曲家など、
音楽のお仕事を
プロフェッショナルなレベルで
されているのですが、

まぁとにかくいろんな意味で
カッコいい。笑

ミュージカルの楽曲制作や
アイドルのボイトレ・作曲などの
プロデュースにも関わられています。

このよさこいの企画を
思いついたとほぼ同時に、

「まーちゃん!(縣さん)、
  曲作りお願いします!」

と連絡を入れさせてもらったくらいに
信頼感がすごい&ファンなのです♡

さて、そんな縣さんからのコメントが
こちらです!

━━━━━━━━━━━
ビッグバンド×よさこい
という、とっても面白い提案をうけ、
「是非やらせて欲しい!」と即答。

思い描いたのは、
とにかくカッコイイ、
そして、よさこい要素が
カッコよく盛り込まれている、
そんな楽曲でした。

「起業女子よさこい」という
女性にフォーカスされた企画なので、
女性達が思う存分輝ける楽曲でありたいと、
少し挑発的でエッジの効いた曲、
だけどどこか日本らしい
和の要素も組み込まれている
というのを意識しました。

後ろの方で鳴っている和太鼓や、
和楽器の音色もこだわっています。


北野さんの歌詞が、
これまた企画沿った
素晴らしいものでしたので、
歌詞もすっぽりメロにハマり、
まさに思い描いた
「カッコイイ女達」の曲が
出来上がりました!

これみよがしに
「カッコよく」歌わせて頂いてます!

たくさんの皆様へ届きますように。
━━━━━━━━━━━


くーーー!!
褒め上手・・!🥲🌸✨

こちらのコメントにもあるように、
作曲だけではなく、歌入れも
縣さんにお願いしました♪

高い熱量で、
しかも予想以上のクオリティと
ハイスピード感で
楽曲制作に携わってくださり、
とっても頼もしかった・・!

プロの仕事を間近で感じることができた
このプロセスも、
貴重な財産になりました。

そんな縣さんが作ってくれた曲に、
僭越ながら私が作詞をさせていただき、

先日、めでたく完成しました〜🎉

残りの2回の説明会(4/8,4/22)では、
実際にこの曲の一部を使って、
振り付けを体験していただけます!

この曲聴いてみたい!
ちょっとでいいから踊ってみたい!

という方は、
縣さんの作品にシビれるべく(笑)、
ぜひ気軽に無料のよさこい体験説明会に
遊びに来てくださいね♪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼体験説明会については
  こちらをチェック!
https://lin.ee/ALmlq7n
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

次の準備のステップは、
曲の魅力を存分に活かせる
振り付け作り&衣装作り!

少しずつアップデートしていきます🔥


それでは最後までお読みいただき
ありがとうございました☀︎

また発信していきます☺︎

━━━━━━━━━━━
起業女子よさこい
代表 北野三保子 さんぽこ

お問い合わせはこちらから♪

▼起業女子よさこい 公式LINE
https://lin.ee/ALmlq7n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?