見出し画像

「夫婦のあれこれ・オトコとオンナの機微」 を開設しました

夫婦が主になって作る家庭は、愛だの恋だの言ってられない実生活の場です。
たとえ籍を入れていなくても、3年以上付き合えば お互いドーパミンやアドレナリンは影を潜め、お互いの欠点も見えてくる中で 折り合いを付けていかねばなりません。

価値観が同じ人などいません。
たとえ親子でも、同じ親に育てられた兄弟姉妹でも価値観は違いますもの。

女性脳と男性脳・・明らかに違いがあって、「言わなくても分かってるだろう」と互いが違うことを考えていたりする。

私も70才になる今まで、なんども出会いと別れを繰り返してきました。
「いたらなかったなぁ」と反省することはたくさんあるのですが、
相手が変われば 同じシチュエーションなど起こるはずもなく、
反省が活かされることなんて少なかったように思います。

自分の体験だけではなく、長年 起業女将としてコンサルティングをやってると、起業相談だったはずが、パートナーの話しを聞くことになります。

なぜなら 起業は 仕事とプライベートが直結していて、
ビジネス構築や集客・営業のことだけに留まらないからです。
・・時にはセックス不和の話しまで。。。

多くの方のパートナーシップのことを聞いてきましたが、
だからといって、私が男女の機微のことを大上段に立って語ることなど出来ません
70才になって再婚し、その前を入れて4年
折り合いを付けながら 互いが心地良い場所を作っている最中だからです。

見聞きした話し 私自身の話を交えながら文章に残すことで
参考になればいいと思うし、賛否両論 考える機会にしてもらえたらいいと思っています。


__________________
確実に伸びるマーケットである起業支援
★ 起業支援プロフェッショナル入門無料セミナー
10/30(水)19:00~21:00
11/06(水)19:00~21:00



★ おしゃまな女の子の子供服ブランド「コケット」

★どんな人かな?   
私の声、聞いてみたいって方は ↓ スタンドFM https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?