見出し画像

#29 自己紹介文 定期的に 見直していますか?

起業女将のnote へようこそ!
ココでは stand.fm  で 音声配信していて、収録のための原稿をUPしています。
配信チャンネルも よければ お聞きください。
  https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926
_________________

起業女将の お部屋へようこそ
ほとんど ぶっちゃけ、 時々ためになる話しが聴けるチャンネルです。

昨日 仕事で インタビューさせてもらう人を SNSから探ししていたんですね。 すると、なんと、、、
フェイスブックの基本データー、その他 SNSの自己紹介が 
かなり前のまんま という方が多いことに 気付きました。

起業家って 常に変化・進化してますよね
興味の対象も変わっているはずです。

twitter note インスタグラム クラブハウス 音声配信やyoutube など
複数のSNSを使いわけていて、色んな面のアナタを知ってもらうチャンスなのに 入り口のURLを 載せないのは もったいないわ
その他 リンクが外れてる方もいました。

また「SNSをビジネスで使ってるわけではないから 仕事のこと 知られなくてもいいの」と言う人もいるけど 
私は 知りたいと思います どんな仕事してるのかなぁ~・・って。
でも わざわざ聞くこともないから 放置してるんですけど
たとえ いまは リタイアしていたとしても どんな仕事をしてきた人か
知りたい。

それを何も書かない ということは
  自分からシャッター下ろしている って思うのよね

仕事だけじゃない
 【ものごとは 人を介して やってくる】

ともあれ
★いろんな媒体のプロフの見直しを定期的にしたら どうでしょう?

ちなみに 私もプロフを整理整頓してみました。
長すぎても読まれないんですね。
少しプライベートのことを書くのも親近感をもたれるようです。
わたしの場合
起業家のお母さん的存在の起業女将。子供2人、孫3人。
大阪でレンタルオフィスのアルファオフィス247を運営。
   https://www.alpha-office247.com/
オンラインで無料 人生相談 起業相談してます。
起業ワンポイントや励ましエッセイ と いたわりエッセイを発信中

それにしてもいろんな媒体に書いてるよねぇ と
我ながら関心しました(笑)

力入れてるのは ノート 
・この起業のワンポイント と 励まし エッセイ と
・いたわりエッセイ ちあきのボイスエッセイ
・もうひとつ あきこ@躁うつ病

スタンドFMの 音声配信で 
・女将のぶっちゃけで ごめんあそばせ
・ちあきのボイスエッセイ

ショートノート アメブロ ツイッター インスタ クラブハウス
まぁ ようやるよ って感じだけど
好きでやってるから 楽しいですよ

・・・ってことで  エンディングコール

がんばってるアナタ、たまには ゆるゆる  ぼちぼち
凹んでる方へ 焦らないで! ゆるゆる  ぼちぼち

       では~

この音声配信の原稿を note に置いています
よければ ノートドットコムの 起業女将を ご覧下さい

_____

<起業ワンポイントや励ましエッセイ>
女将のノート https://note.com/kigyo_okami
音声配信 https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926
アメブロ  https://ameblo.jp/fujii-akiko/
twitter https://twitter.com/kigyo_okami
インスタ https://www.instagram.com/kigyo_okami/
Clubhouse https://www.clubhouse.com/@kigyo_okami

<いたわりエッセイ>
ちあきノート https://note.com/chiaki_essay
ボイスエッセイ
https://stand.fm/channels/616e0f56afa93b18fce1059f
ショートノート https://www.shortnote.jp/view/users/AIMfjCos

<メンタル疾患の事>
晶子@躁うつ病ブログ  https://ameblo.jp/souutsu-blog/
あきこ@躁うつ病ノート  https://note.com/souutsu_bipolar/

___________________________

配信チャンネルも よければ お聞きください。
  https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?