見出し画像

「上機嫌に働く67のコツ」(今蔵ゆかり著)


【自分の機嫌は自分でとれ】出来ていますか?


この本にも 書かれています

不機嫌って まわりを巻き込んで 伝染していく。

いいことなんて 一つもない。

(そんなこと分かってるけど やっちゃってるかもしれないんですよね。)


逆に 上機嫌は周りをプラスに巻き込む

だからといって 負の感情を封じ込めるのではなくて、

大切なことは 切替え!!
(気持ちの切替えって大事よね)


そして

仕事の上で 上機嫌はマナー 相手を上機嫌にする気配り


むずかしいことじゃなくって

 なるほどなるほど・・うんうん、と頷きながら読んでました。


特に オンライン会議 での 「上機嫌な段取り力」

 主催者も まだまだ慣れてなくて、スムーズさに欠けているので 必読です!


第5章 上機嫌になるために「自分を最優先で愛しむ」

これ だ~いすき! 全部 実践あるのみであります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?