見出し画像

疑うシリーズ その7 「暦は1年365日だけじゃない」マヤ暦は人生の羅針盤 

一年365日の暦はグレゴリオ暦(太陽暦)で明治6年以降使われてます

それまでは旧暦 太陰太陽暦(天保暦)といって、月の満ち欠けを暦のベースとしており、1年間が354日なんですよ

マヤ暦のマヤ文明は日本の縄文時代から室町時代まで
フォークリフトもブルドーザーもないのに ピラミッドや都市を造ったんですから 未知な力があったとしか思えない・・

マヤ暦を占いという人がいるけど、
私は 未来を知りたいとは思わないんです

私のマヤ暦の捉え方は【人生の羅針盤】
自分のあり方や生き方を考える手段と思っていて、
スケジュール管理上の太陽暦だけでなく注視しています。

1,日々 特定のエネルギーとキーワードが割り当てられており、
個人の生まれた日によって自分の特性や生まれてきた役割、人生のミッションが分かります。

2,人との関係性(距離感) パートナーや親・子供との関係性が分かります

3,自分の年回りや人生サイクル日々のエネルギーを意識して行動することで、調和のとれた生活が送れる気がします。

マヤの師匠 とっティーさんを紹介しますね

zoomでの グループレッスン興味ある方は 

_____________
★ お薦め子供服ブランド「コケット」
浴衣も好評です

★ コケット通販サイト

★なんでもお答えします
申込みフォーム↓ に書いてください
ハンドルネームとメアドだけでOK


★どんな人かな? 
  私の声、聞いてみたいって方は ↓ スタンドFM 


#起業 #女性起業家 #女性の自立 #女性の活躍推進 #起業コンサルタント #キャリアアップ #経済自立
#幸せな人生 #楽しい暮らし #自分らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?