見出し画像

「そうとは言えんよ~」っと思うフレーズ

いやいや そうとは言えんよ~!! と突っ込みたくなる言葉がある。

・「みんな仲良く」・・そんなの無理だし、第一みんなと仲良くなる必要がありますか~?
ただ、幼児期 小学校低学年では 
いろんな子がいるのを知るために、いろんなこと遊んだ方がいいけど、その後は一緒にいたくない子とは距離を取ればいいよね。

20代の男の子が「会社で友達が出来ないんです。」と言ってたことがあった。
会社は友達作るとこ違うのにねぇ(笑)

・「努力は報われる」・・よくアスリートが使う言葉だけど、結果が出たからこそ言えた言葉。努力の前に恵まれた体や環境と出会いに恵まれたからこそ報われる。
それにさぁ 中途半端な努力じゃなくて、血のにじむような努力でしょ
とても凡人には出来ないと思うのよねぇ

・「諦めなければ夢は叶う」・・いやいやいや・・後付けの言葉だわ
凡人の場合、無理だなと気付いた時点で アッサリ諦めて方向転換した方がいいと思うわ
研究者のようにコツコツ 失敗失敗しても続けるって 
アスリートと違って だれにでも出来ることじゃない。

それとね 捨てたら入る法則ってあって、
美味しい話しなんだけど うけるかどうか なんかモヤモヤしてて、結局その契約を捨てた。そしたら新しい仕事が飛び込んできた
という経験が 私にもある。

「そら違うやろ~」って名言、他にありますか?
教えてください 待ってま~す
________________
さて、女将と話してみませんか?
音声のみでも メールでも ハンドルネームでもOKです。
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/

重い気分が軽くなりますよ
・ショックで落ち込んだときの話し相手
・仕事・キャリア
・対人関係の悩み
・心の病(精神疾患)のこと
・夫とか恋人との関係のこと

自信をなくしている人の 元気を取り戻すためのメンター、
アドバイザーとして、アナタに寄り添います.

ハンドルネームとメアドだけ記入してね
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?