見出し画像

言いたいのは マスクのことじゃないのよ!

「女将 マスクのことで怒ってましたね」って前投稿のことで言われちゃった・・
イヤイヤ マスクなんて どうでもいいんよ。

「みんながしているから」でいいの?・・って話し。 

 2:6:2 の比率 って 聞いたことあると思うけど

2割は マスクを必要としている人(既往症の方とかね)
2割は な~にも考えてない人
6割は なんか言われたら面倒くさいから 無難を選んでる人

いいとか悪いとかではなくてね、
せめて「長いものに巻かれろ」の生き方を選ばなかった起業家たちや、これからを担う若者たちは
自分の意思を持って 行動して欲しいな と思って書いたわけ。


TPOはあるし、ウチのアルファオフィス247の受付”嬢”たちには
マスク着用をしてもらってますよ、もちろん。 
  だって 接客なんですもの。

私だって 長いものに巻かれること あります。
めんどくさいな と思う時は 画像のようなシールドのマスクしてます。
こんなマスク しない方がマシだと思うんですが、、、
  同調圧力に屈してるんだけど・・
感染防止云々より 口の辺りに何かあれば 文句ないでしょ! 
 ってなもんです(苦笑)

みんながしてる みんなが持ってる みんなと一緒
規格サイズを作る教育、スタンダードって何?

68才にしては 私って青いなぁ~ って思うけど
 見ぬフリは出来ない体質なんですよね~

あなたは どう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?