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#36 お知らせ、情報は 頻繁に流せ!

起業女将のnote へようこそ!
ココでは stand.fm  で 音声配信していて、収録のための原稿をUPしています。
配信チャンネルも よければ お聞きください。
  https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926
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起業女将の お部屋へようこそ
大阪でレンタルオフィス アルファオフィス247を運営している
起業家の女将が
ほとんど ぶっちゃけ、 時々ためになることを話す チャンネルです。

SNSやブログを使って、イベントやキャンペーンのお知らせをする際、
一度か二度しか 投稿しない人が多いのに驚きです。

「どうして 何回も告知しないの?」と聞くと
「宣伝ばかりで、いやらしいかなぁ と思って」と言われます。

そんな遠慮いらないんですよ
そもそも 常に アナタの記事を追い掛けている人は そんなに いないでしょうし、
SNSは ストック型ではなく フロー型、つまり流れていきますから
何回も 告知した方がいいんです
長文を 週に一回 更新するよりも、短くてもいいから 頻繁に更新した方がいいと言われています
私は 記事の最後に 必ず告知を入れるようにするのですが、
なぜ 頻繁に更新した方がいいのでしょう?

ザイオンス効果 って 聞いたことがありますか?
相手に何度も繰り返し接触することによって、だんだん好感度や評価などが高まっていくという効果です。

分かりやすいのは CMです
「ブッタキム ブッタキム」「だ、だ、脱炭素~」 
いつの間にか 覚えてしまってる
「インテル入ってる」など なんの商品だか分からぬまま 口をついて出てきちゃう。

頻繁にCMで流れている商品をスーパーで見つけると つい手に取ってしまうという経験 ありませんか?
すっかりザイオンス効果で 商品戦略にハマってしまってますね。

生命保険のお姉さん、今は セキュリティーの関係で なかなか
ビルや会社内に入れないですが、以前は 昼休みになると 飴ちゃん配りに来てました。
顔見知りになり、軽口を叩くようになり、そのうち保険で分からないことを聞くうちに、契約することになる。

また、
毎朝「おはよう、今日も元気で頑張ろう」 夜に「おつかれさま じゃあオヤスミ」・・なんて 恋愛に発展するまでの 彼からの連絡
わたしの時代は電話 いまはLINEでしょうね
覚えがないですか?

人は 特定の人物と 接触回数が多くなるほど、好意を抱くようになるそうです。

ブログ SNS も 全く同じ
リアルでは会っていないのに、 しょっちゅう会っている気になる。
このザイオンス効果を狙うためにも 更新は頻繁にしたほうがいいのです。

お知らせは 頻繁に 流しましょう

・・・ってことで  エンディングコール

がんばってるアナタ、たまには ゆるゆる  ぼちぼち
凹んでる方へ 焦らないで! ゆるゆる  ぼちぼち

       では~

この音声配信の原稿を note に置いています
 ノートドットコムの 起業女将を ご覧下さい

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