見出し画像

#48 あなたの椅子に誰が座っていますか? そのⅠ

たまにだけど、会ったことのない女性とオンラインで話しをします。

ときには 想いでいっぱいいっぱいになって、喋りながら泣いちゃう人もいる。。

悩んでいる人、迷っている人の問題を掘り下げていくと、
人の目や固定観念に振り回されている。

「あなたは どうしたいの?」と 必ず聞いてみる。

夫、親、舅、姑、に従属的だったり、
ママ友、近所の目、同僚、上司に対して受動的だったり、
主体的じゃないことにも気付かなくなってしまってる。
自分の椅子に他人が座ってるのが分かってない。

男性も 世間体や会社の規範に椅子を乗っ取られている方がいる。
そういう私も 若い頃は 自分の椅子に自分が座っていなかったなぁ。  

アナタの人生の椅子に 座っているのは アナタですか?

______________
音声配信 stand.fm  で 過去の投稿を 順に配信しています。
 よければ お聞きください。
  https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926
______________________
【豊富な経験を活かして、オンライン相談をしています】
・ショックで落ち込んだときの話し相手
・仕事・キャリア・対人関係の悩み
・心の病(精神疾患)のこと
・夫とか恋人との関係のこと

自信をなくしている人の 
元気を取り戻すためのメンター、アドバイザーとして、
私と電話やオンラインで話しをしたら
  きっと こころが軽くなると思いますよ

コチラから 連絡くださいね
https://www.reservestock.jp/inquiry/1105
_______________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?