見出し画像

球春到来と我が夫婦。

今年もプロ野球が開幕しました。

普段は会話の少ない夫婦ですが、
2人ともプロ野球ファンなのでプロ野球が開幕すると夫婦の会話が少し増えます。

妻は中日ドラゴンズファン、僕は福岡ソフトバンクホークスファンです。

順位予想を話したり、どの選手が調子いいとか、ドアラやふうさん(球団マスコットキャラクター)のこんな記事があったとか。

自分で買った選手名鑑を一生懸命読み込んでいる妻が愛おしいです。
昔は野球を見なかった妻はドアラのキモかわいさに惹かれてドラゴンズファンになり、今では僕より選手に詳しいくらいです。

プロ野球中継を見るのが主な目的でケーブルTVにも加入しています。

球場観戦にも一緒に行っていましたがコロナ禍になりずっと控えていました。
東京に住んでいるので神宮球場や横浜スタジアム、千葉マリン、東京ドームも行きましたし、数年前には有給休暇を使って名古屋ドームで観戦する為に名古屋旅行に夫婦で行きました。

今年こそは球場へ行きたい!
久しぶりに東京で開催される鷹の祭典に行きたい!


タイトル画像はホークスの藤本監督のイラストを描きました。

僕がホークスを応援し始めた根本監督のダイエー時代の選手でした。
その頃のホークスは20年連続Bクラスの真っ只中。王監督がファンに生卵を投げられたりしていた頃です。

そこから強いチームになって行ったので今でもソフトバンクの球団ロゴよりダイエーの球団ロゴに愛着を感じてしまいますが、もちろん今のチームも大好きです。

東京でダイエーホークスのキャップを被っている人を見かけたら、多分それ僕です。よろしく。
東京で日常的にこのキャップを被っている人を自分以外で見た事ありません。
なんなら福岡出張した時も自分以外見かけませんでした。

画像1

頑張れホークス!
勝鬨あーげろ!


サポートして頂けたら画材を買いたいです!