見出し画像

へいたさんのショートショートに参加しています😊

僕の最近のnoteはイラスト活動のご報告ばかりになってしまってますね。。

今日もそれです🤣

今回のご報告は
へいたさんのショートショートに毎週1つイラストを描かせてもらっています!
毎週土曜日に公開。
僕は5月分の4作品でイラストを担当しています♪


今日5/17(金)の時点で公開済みは2作品。
あと2作品分がこれから公開されます。

へいたさんのショートショートが素敵です。
クスッと笑ったり、じんわり心が暖かくなったり、オチに思わず「うまい!」と唸ったり。

そして文章と朗読がセットになっているんですが、水上洋甫さんの朗読もまた素敵なんです!

僕の楽しみ方は
まず文章だけ読んで、その後に朗読を聴く。
すると「なるほど!水上さんはそう表現するのか!😆」という風に文章だけ読んだ時とは違う発見があります。
そして再び文章を読むと、また次の発見があって
何度も味わえる楽しいnoteです。

ぜひ皆さんも読んで、聴いてみて下さい。


すでに公開されたのはこちらの2つ。

次もお楽しみに!


ちなみに、以前へいたさんの書かれた童話に僕が挿絵を描かせてもらいました。
それが収録された『ウミネコ童話集』が5/19の文学フリマ東京でも販売されます。
手に取って読むのが楽しみです!

そして僕が表紙絵を描いたおだんごさんの本も文フリで発売されるので僕も遊びに行きます。

会場で見かけた方はお気軽に声をかけてください。
着ぐるみっぽいやつがいたら、たぶんそれが僕です。チリチリ頭の人と一緒にいると思います。

人見知りなのでオドオドすると思いますが話しかけられるのは嫌いじゃありません。
でも話しかけたところで人見知りなので特に面白い事は起こりません。。。。



サポートして頂けたら画材を買いたいです!