見出し画像

もっちーさんの意図実験、進行中です&エゴサーチをしてみました

こんにちは、ぱんだごろごろです。

以前、フォローさせて頂いている、つつじ様のサポート企画に参加して、以下の記事を書いたことがありました。

こちら(↓)が、つつじ様のサポート企画です。

もう、参加作品の発表も行われているようです。

その際、つつじ様の対応がとてもご親切で、楽しい思いをしました。
そこで、もしまた同じような企画をどなたかがされていたら、是非参加させて頂こう、と思っていたところ、ありました、意図実験のススメのもっちーさんの、【卒業感謝企画】です

もっちーさんの【卒業感謝企画】

内容は、もっちーさんが、note大学を卒業するのを記念して、3月31日までに、参加表明をした方に、note大学への感謝の印として、有料記事を無料でプレゼントする、というものです。
その上に、7日間の意図実験にも参加できます。
この意図実験とは、7日間かけて、もっちーさんの指導のもと、エネルギーワークやゆるゆるワークを体験実行することで、7日後には、「自分史上、最幸の豊かさを受け取る」というものです。

7日後に、どんな豊かさを受け取れるのだろうと想像すると、期待でワクワクしてきます。

ただ今、もっちーさんからのラインの指示に従って、意図実験を進行中です。

プレゼントの有料記事ですが、私は、記事番号④を選び、早速読ませて頂きました。

以下の記事です。

「損得徳厄」の公式の考え方は、とても納得出来る物でした。
3月31日までですから、まだ間に合います。
ご存じなかった方は、どうぞお急ぎ下さい。

エゴサーチをしてみました

ここからは、別の話題です。

ブログ運営を、本名を明かさず、匿名で行う場合、ハンドルネームを付ける時は、なるべく人名に近い名前をつけましょう。
これは、以前、私が一方的に尊敬している、有名ブロガーのヒトデさんが、YouTubeの動画の中で、おっしゃっていたことです。

なぜかと言えば、リアルで会った相手から、真面目に「ヒトデさんは・・・」と言われ、いたたまれない経験をしたからだそうです。
その時には、ヒトデではなく、せめて人の名前に聞こえるような名前にすれば良かった、と後悔した、とおっしゃっていました。

私は、自分のハンドルネームを付けてしまってから、この動画を見たため、もう遅かったのですが、一つ気を付けたことは、他の人と同じ名前にならないようにすること、でした。

実は、私は最初、別の名前を考えていたのですが、検索をしたところ、同じ名前(ハンドルネーム)の方がいたため、今の「ぱんだごろごろ」という名前にしました。

ヒトデさんは、名付けで後悔はしたものの、一つ良かったことがある、とおっしゃって、それが、「エゴサーチがし易い」ということでした。
相方のせいやさんの名前は、明らかに人名で、初めて会った相手から、名前を呼ばれても、恥ずかしい思いはしませんが、代わりにエゴサーチをしようと思うと、色々な「せいや」さんが出て来るのだそうです。

ところが、ヒトデさんが、エゴサーチをすると、出て来るのはヒトデさん一人、他にそんな名前の人はいないから、というわけです。

そこで、私、ぱんだごろごろもエゴサーチをしてみました。
noteを初めて間もない頃は、「ぱんだごろごろ」と入れて、検索をかけても、出て来るのは、パンダの赤ちゃんやシャンシャンがごろごろしている画像や、「ごろごろパンダ日記」という番組の案内ばかりでした。

ところが、先日久し振りに、「ぱんだごろごろ」を検索したら、何と、一番上から三番目まで、私のことが出て来たのです。
感激のあまり、息子を呼んで、スマートフォンの画面を見せ、「見て見て、ほら、これ三つともお母さんのことよ」と言ったところ、「そんな、ぱんだごろごろなんて名前の人は、お母さんだけってことでしょ」とあっさり言われてしまいました。

しかし、嬉しいものは嬉しいので、ここに記念として、スクリーンショットで撮った画像を載せておきます。

画像1

柄にもなく、ぱんだがはしゃいでいるな、とご容赦くださいませ。

まとめます。

今日は、「意図実験のススメ」のもっちーさんの【卒業感謝企画】に参加させて頂いているご報告と、ぱんだごろごろがエゴサーチをした顛末をお話ししました。

もっちーさんの意図実験に参加希望の方は、お急ぎ下さいね。

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。