見出し画像

初めての、暑中見舞い

長女の夏休みの宿題の1つに、暑中見舞いを送りましょう。
という課題がでました。

私もいつぶりの手書きの暑中見舞いだろうと戸惑いながらも
娘と二人でだれに、どんなことを伝えるか一生懸命考え先日無事に
ポストへ投函することができました。

この宿題をするにあたり、学校からこんな便利なものも頂いたので
使ってみました。

あて名書きテンプレート

初めてこのような型紙と言っていいのかわかりませんが、
枠がはっきりわかる物を頂いたので実際使ってみることに。
子供からしてもこれを使うと使わないでは、やはり書きやすさに違いが
出るらしく、スラスラと綺麗に整った文字を書くことに、本人もとても
気持ちよさそうでした。

とても便利なものに出会えて嬉しかったです。

またいつかハガキで想いを伝える機会があれば、活用したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?