見出し画像

もう少し世の中が不便になってほしい


加速が加速する資本主義
もう少しゆっくりにしませんか
少し休憩しませんか?

って常々常々思ってる。

自分はなぜかこの便利な世の中で
便利さをそのまま享受できず
勝手に息苦しくなってる。



私「もう少しだけ世の中が
  不便になってほしいんだ」

友「絶対ヤダ!!!便利な世の中が最高。
  現代社会でしか生きていけないよ」

私(きっとそういう人が大半だよ)
 「多分私は生まれる時代を間違えた。
  縄文時代くらいがいい。
  どんぐりとかすりつぶしてたい」

友「今が明治時代じゃなくてよかったね。
  時代の変革期で目まぐるしく世界が
  変わっていくところなんて、
  あなたは絶望してしまいそう」

私「そうかもね 本当に」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?