見出し画像

もういくつ寝るとE32019

めっちゃ久しぶりな気がしますnote。あ、でも前回の記事を書いたのは今年1月だそうなので、それほどでもありませんでしたね。まあ、そんな感じの時間感覚でぼちぼちやっていこうと思います。気が向いたときに、気ままにね。

あ、ハッピー令和。今時代もよろしくおねがいします。


さて、年に一度のお楽しみ、E3が間もなくやってきます。カレンダーには既に各社カンファレンスの時間をメモってあります。準備万端、どんとこい。度肝を出血大サービスだ。

まだカンファレンスの時間を把握してないうっかりな紳士淑女の皆様方は、以下の記事などを参考にしてはいかがでしょう。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190510-91641/

ありがとうAUTOMATON。


ところで、去年、E3で発表された、気になるタイトルを幾つか挙げたんですよね。こぉんな感じで↓

そっから一年弱が経過して、各タイトル、まあいろいろな運命を辿ったわけですが。ちょいとこのタイミングで、かるーく振り返って茶々入れてみよっかなって。


未プレイ。
まさか事態がここまで悪くなるなんて思わないじゃないのさ。どういうゴタゴタがあったかってのは下記記事が詳しいですね。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190403-88845/
ありがとうAUTOMATON。

未プレイ。
Epic Gamesストアの時限独占が大きく取り沙汰され、ゲームそのものの評価とは別のところで味噌がついてしまった感があります。
で、ゲームそのものの評価はなかなか良さげなので、いずれはやりたいと言えばやりたいです。少なくとも時限独占期間が終わってから。や、前述ストアはおま値なので…。

https://www.xbox.com/en-US/games/crackdown-3

未プレイ。
どうやら去年時点で地雷を危惧していた自分ですが、予感は的中した…ってほどではないまでも、海外レビュー評価はビミョーですね。
日本語もないことだし、無理してやるこたぁないか…。

クリア済み。
危惧していたロード時間は問題なし。超人とサイコパスっぷりに磨きがかかったリコおじさん。いまいち馴染まない天候要素。基本いつものジャストコーズ。だいたいそんな感じ。こまけえこたぁいいんだよ破壊できれば!

あ、未プレイです。

まだ出ない…焦らしおる…今年こそ…出ないまでも…発売時期は…どうかな…まだPS5の発売時期わかんないしな…。

未プレイ。
発売から二週間くらいで33%オフだかなんだかになったことが印象に残ってます。ESOではそれほど下手打った印象がなかったベセスダなので、こっちもそんな悪いことにはならんだろうと思いきや…。
Fallout5では気をつけてね!

今年もTES6の続報はないって公式に宣言されてるのでまだまだお預け。ばあさんやわしぁ生きてる間に遊べるんかのふがふが。

大統領の名乗りと形部の名乗りがシンクロしてしまう。

まだまだ何もわかりません。今年になっても音沙汰なしだったりしてネ!
…結構あり得る。

未プレイ。
攻めた結果の賛否両論という公式見解みたいですが、…本当~~~~???

身体は闘争を求め続ける…。

発売延期して今夏。しかし、学園モノ…うーん。シリアス寄りの戦争成分を摂取したかったので、ちょっと見込み外れ。まあ多分買いますが。

プレイ中。
ついこないだ買いました。ボリュームという点では各種めっちゃビビる量があるんですが、遊び心地は、まあ、想定通りというか、いつものスマブラ。どこまで噛んでもスマブラ。永遠にスマブラ。
ふと「誰かふっ飛ばしてえな」って思い立った時、気軽にスムーズにやれるスイッチで出たのは、ポジティブな要素ですね。WiiUではこうはいかない。


結構長くなっちゃった。今回はこれでおしまいです。E3でまた会おう!
(※E3に行くわけではない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?