見出し画像

好きな人からの連絡待ちで増えるスマホのスクリーンタイム

スマホをいじる時間が増えている。
インスタのストーリーを流し見したり、ツイッターのタイムラインをさかのぼってみたり。

ふとした時にスマホを触ってしまうのは、友達たちが何をしているのか気になるってこともあるけれど、1番は好きな人から連絡がきていないか確かめるからだ。

連絡がきていなければ、連絡がきた瞬間に気づけるようにスタンバイしていたくて、取りあえず随時更新されているインスタやツイッターを開いてしまう。
そしてまんまとリールとかを見てしまって、気がつくと数十分が経っていると。
ま、数十分経っても連絡はきたりこなかったりだけども。

連絡がきても、すぐに既読を付けたら気持ち悪いかな、とか考えて即座に返信はできないんだけどね。
好きな人だからこそ、嫌われたくないし、見栄を張りたくなっちゃうよね。

人に期待せずに生きるのが精神安定上は良いっていうのは分かっていても、いつ連絡くるかなって、今週も一緒に遊びに行けるのかなって期待しちゃうよね。
連絡こないと寂しすぎてキツいけど、連絡くるとめちゃめちゃアガる。それが恋だぜ。

そんなわけでスマホのスクリーンタイムが長くなる一方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?