見出し画像

親心出しすぎの失敗

子供達が小さい時に よくやりがちな失敗。
〇○〇が好きぃと 食べ物話すと そぉか そぉかと
つい作りすぎてしまう。
パスタめっちゃ好きぃと娘っ子が話したので
嬉しそうに お腹いっぱい食べて欲しくて 足りないのは
嫌だから大量に 程よくの感覚がヘナチョコなので
作ってたの 何度もしていたのよね。
そしたら 1年後位に 凄く凄く 言いにくそうに

あのね パスタ 私嫌いなのかなぁ💦
凄く好きなのに
美味しいと思ってるのに
食べれへんの 嫌いなのかなぁ💦

あっ 多すぎたの ごめんねぇー 凄く我慢していたんだ
めっちゃ反省してしまった。
言いにくそうに 申し訳なさそうに 教えてくれた。

 美味しい・好き・のフレーズが私の心を 爆発させる
子供達の笑顔見るための自己満足。
毎日作ってしまう勢いに。
オイオイ 他のレシピはないのかと 思われる めっちゃ続く

謎なのは 旦那さんにこれ好きやねん と言われた時の
私は へ~~。で終わって仕舞うのが 難です。
扱いが雑やろと 叱られていた。
母は 何故 好きと言う言葉にすがるのか謎
好きと聞いていて現在 それ作ると もうそういうの
重たいから 食べれん とバシッと言われております。
そぉか もう 胃も大人だよなぁ
こってこってよりも あっさりだよなぁ と
あの頃の事を思い出しちゃう。
反省 反省 と 食べ物責めしてしまったあの頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?