見出し画像

一白水星 11月の運勢 2021.11.7〜12.6

全体運 ☆★★★★


①体調管理をきちんとする
②早めの大掃除は「大吉」
③応援者が沢山いてくれる
④凹む人程運勢は強い

10月の一白水星はイライラしたり怒りを爆発させることなく過ごすことができたでしょうか? 自分史上最高のものを掴むために積極的に活動することができましたか。

なかなか難しくて思うように動けなかった〜と言う一白水星も多かったかもしれません。
実は、私もその一人です。悲しいことに土用に入って体調までおかしくなってしまいました・・・。

ですから自戒の念もこめて11月の運勢をお届けいたします

一白水星の10月に起こった困難な出来事、それは自身の人格向上に避けられないものだったのです。見た感じからは、全然嬉しくないことばかりで、気持が大きく波打って苦しかったことでしょう。しかしどの様な事が起こったとしても…裏に隠された意味は大きいものがあるのです。

そんな一白水星は11月に入ってもなんだか気持ちが立ち上がりにくいでしょう。少し早い冬眠に入ったかのような気持ちになるかもしれません。

しかし、悪いことばかりではないはずです。よ〜く周りを見廻してみましょう。今月は嬉しいことに自分の周りに応援者がたくさん居てくれることに気づくでしょう。
今月の運勢をより良くするポイントは「孤独にならない」こと。落ち込んでしまう時は仕方ないけれど 閉じこもってしまう期間はできるだけ短くしたいものです。

今月、気持が沈んで閉じこもってしまいたい気分の一白水星にお勧めなのが「大掃除」です。

実は我が家は数年前から、この時期に「年末の大掃除を済ましてしまう」ことを目標にしているのです…
年末は何かと忙しいですし、寒さが厳しいと窓磨きや網戸掃除は敬遠しがちになっちゃいます。
しかし運気をあげるのに家がキレイに掃除されていることは必須条件です。どうせやらないといけないのなら、寒すぎず暑すぎない「今」がGood!だからですね。

それがなんと♡今月の一白水星の運勢をグーッと引き上げてくれる開運アクションに、この「大掃除」がまさにピッタリなのですよ!時間があったら家の中をドンドン片付けて、ピカピカに磨いて行きましょう。嫌なことも忘れられますし、家もきれいになって気持いいですよ〜
(私も10月から 何だか調子悪かったので早々にせっせと始めたトコロです✨)

11月の一白水星は 気持が沈みやすいだけでなく、体調も崩しやすいようです。これは運勢のバイオリズムで予め解っていますので、体調管理は特別にしっかりと行うようにしましょう。不調は体が冷えることと、睡眠不足から始まりそうですので、ピンポイントでそこを注意してケアーして過ごすようにしてくださいね。

そして、今月は引きこもってしまうのではなく、なるべく周りに相談して皆と共に協力しながら進めていくことが大切になりそうです。
そのためには、自分自身を苦しめている「許せない感情」を水に流しましょう。それは他の人の事であったり自分自身の事であったりと様々だと思います。特に自分が許せないという方…自分を許すことは中々難しいかも知れませんね。 しかし、こうして生きている、生活しているということは 「宇宙に愛されている」証なのです。 宇宙が愛してくれている自分を、貴方自身も認めて褒めて、そして愛してあげてください。

そうすると、困難の後ろに隠された意味を知るヒントが見つかって来るでしょう。


恋愛運


恋愛運は不調です。
二人の関係が冷え込んでしまいそうです。 相手に対する疑いの気持が広がって行くことが原因のようです。相手を疑う前に自分が相手に隠しているものはないか振り返ってみましょう。

シングルの一白水星は ゆっくり焦らず縁を作っていくように、新しい恋の流れは静かにはじまっているようです。
遅れて来るような異性は危険です。相手にしないようにしましょう!

経済運


経済運も低調です。
お財布の中身はかなり寂しくなるようです。この際、お金をかけないでも楽しめる方法をたくさん編み出してみましょう!

健康運


健康運も低調です。
体調を崩しやすいので、気をつけて過ごすように…
とにかく体が冷えやすいのです。夜は湯船にゆっくり浸かって体を温めて 一日の疲れを癒やしたい…そして湯冷めしないうちに就寝するように。
睡眠不足も大きく体調を崩してしまう引き金となりそうです。しっかりと睡眠時間は確保するようにしましょう。

ラッキーカラー


ダークブラウン ・ グレー

ラッキーフード


お粥 ・  梅干し 海苔の佃煮

ラッキーアイテム


クッション ・ 水玉柄のハンカチ



※各種開運鑑定はZOOMでも対応しています。


解説 

画像1


画像2

上が11月の盤面です。今月は五黄土星が中心に座る基本(後天定位)の形になります。
下の年盤と重ねて運勢を見て行きます。

北に迴座


今月の一白水星は自身の本籍地:北に迴座しています。
この迴座を「陥入」といって 寒くて暗い穴に落ちるような運勢で皆この迴座を嫌います。もちろん一白水星もこの迴座の時は凹みます。でもそれは運勢が強い証拠なのです。
しかし、他の星たちと違って 「北」は一白水星の故郷だということ。ですので恐れることはありません。

ポイントを押さえて気をつけてゆっくりと進んで行けば大丈夫です。例え穴に落ちても這い出して来る術は身につけていると思います。落ちたのならばゆっくり出てくれば良いのです。

陥入の時 精神的・身体的・経済的 の3つのうち2つが失われると言われています。(ひぇ〜恐ろしいですね…)人は身体的、精神的な健康を失う事が一番ダメージが強いと言われています。(私もそう思います!)ですから、注意して身体の声に耳を傾けながら日々の生活を送るようにしてくださいね。

経済的にも当然凹むものだと、最初から覚悟して臨むと良いでしょう。9ヶ月に一回巡ってくる学びの時です。気学を学ぶことでバイオリズムを見ながら、この陥入に備える知恵を身につけていけるのです。

このように北の陥入が一白水星の本籍地(故郷)で、この事から「苦労星」と言われる理由があるのですが… 一白水星の代表として声を大にして言いたいのは・・・「苦労を重ねて身に沁みる経験・体験を沢山させて頂くのですから、是非ともそのことを大いに生かして世の中に幸せの花をたくさん咲かせたい。そして皆さんの喜びの波動で私達一白水星も幸せにさせて頂きたい」ということです!

苦労のしっぱなし…学びを活かすことなく「お終い」チャンチャン…  コレだけは絶対にイヤですよね〜 一白水星の皆さん頑張りましょう!!

年盤は二黒土星


2021年の年盤上 北には二黒土星が迴座しています。
今月の一白水星は二黒土星の上に座っているかたちになります。二黒土星は「大勢」や「共同作業」などの意味を持っています。

今月の一白水星に応援者が沢山いるというのは 二黒土星の上に迴座しているからです。二黒土星は母なる大地の星、全てを大きく包み込んでくれるでしょう。

一白水星自身も、今月の出来事を「素直」に「全て受け入れていく」ことを求められているのです。正直、かなり難しいかも知れません。しかし一白水星の成長のため「天」が用意してくれた課題ですので 頑張って応えて行きましょう。

同会は九紫火星


年盤上の一白水星の上に、今月は九紫火星が迴座しています。これを同会と言って他動的な動きを類推して見て行きます。

九紫火星には二度目という意味もあります。ですから、一度やってい上手く行かなかったことを再度挑戦するのには良い時と言えるのではないでしょうか! 今月の一白水星は一回やって上手く行かなくって凹んだとしても 再チャレンジ の環境が整っているようです。

易卦で読み解く 「水地比(すいちひ)」


そして今月の一白水星を易卦で表現すれば「水地比(すいちひ)」という卦になります。
「比」は助ける・親しむと言う意味があります。人々が助け合い親しい関係を作ることを表しています。人との関係を見直し、その中にある戦いを抑え親しい関係を作らなければならないことを述べています

この卦の時、人々と和することが物事を進める要点となるのですが 一つ、注意しなければならないのが「遅れてくる人の中には悪人が含まれている」という事も易は教えてくれています。

遅れてくる人には要注意! 自分自身が遅れてしまう事がないようにも注意しましょう〜。
どうぞ参考に、有意義な11月をお過ごし下さいませ。


※ご一緒に気学を学んで見ませんか〜?
九星気学の入門講座はZOOMでも受講出来ます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?