見出し画像

九紫火星 12月の運勢   2021.12.7〜2021.1.4

早いものでもう師走・・・
12月の22日は「冬至」です。昼の長さが一番短い日で陰が極まっていす。この日を境に陽がどんどんと伸びてきます。
この日はエネルギーが大きく切り替わる日で、「恵方参り」や「易をたてる(冬至占)」と良い日なのです。是非実施してみて下さい。

恵方参りや冬至占を詳しく知りたい方はコチラ

また、今月は「傾斜の活用」ができるように一覧表を作りました。ご自分の「傾斜の星」はおわかりですか?「傾斜」はあなたの隠れたキャラ(潜在能力)を教えてくれる星です。
運勢は 「本命の星」と合わせて「傾斜の星」も開いて参考にしてみて下さい♪

下のお誕生日で「傾斜の星」が決まります。
九紫火星が本命星の皆様 ココからご自分の傾斜の星を見つけて下さい♪
◯2/4〜3/5 ◯11/8〜12/6の方・・・傾斜の星も「九紫火星」
◯3/6〜4/4 ◯12/7〜1/5の方 ・・・傾斜の星は「一白水性
◯4/5〜5/5 ◯1/6〜2/3の方   ・・・傾斜の星は「二黒土星
◯5/6〜6/5の方・・・傾斜の星は「三碧木星
◯6/6〜8/7の方・・・傾斜の星は「四緑木星
◯8/8〜9/7の方・・・傾斜の星は「六白金星
◯9/8〜10/8の方・・・傾斜の星は「七赤金星
◯10/9〜11/7・・・傾斜の星は「八白土星

※注意 切り替わりの日(上記に記載の日)がお誕生日の方は年によって切り替わりが前後していますので、確認が必要です。
生まれた時間を明記の上、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
後日お調べして返信いたします。

そもそも〜 ご自身の本命星もわかりません???・・・という皆さん。大丈夫ですよ❣
あなたの本命星はこちらでお調べいただけます。

参照 気学の節変わりのお話

全体運 ☆★★★★

 ①健康管理をしっかりと
②応援してくれる人に感謝しよう
③明るく楽しく過ごして「吉」
④沢山のメッセージを受け取ろう

ご訪問頂きありがとうございます。
福岡・天神(今泉)で九星気学と易による、「開運鑑定」と「気学」と「易」の講座を開催しています。
東洋思想サロンBLOOM-ING の長 佑充です。

本命星と傾斜の星が九紫火星の皆さま、12月の運勢をお伝えいたします。
11月の九紫火星はイライラする事なく、柔らかく人と接することは出来ましたか? 思うように進みにくい中、愚痴をこぼすことなく前向きに頑張ることは出来ましたか〜

 今月は先月と同じかそれ以上に運勢は冷え込みます… 停滞感を否応なしに感じるひと月になりそうです。九紫火星は南天の明るい太陽の元で高い所から他の星たちを見下ろしている事から、光があるのがあたり前!…といった感覚の方が多いように思います。頭の回転も早くまわりがよく見えるので、どうしても自分が一番(できる)という思いになりがちです。

ですから、今月のような運勢の時には人一倍強く辛さを感じることになりそうです。12月の出来事の中で何を感じ、何を学び取って成長していくことができるか! 大きな課題を「宇宙」は準備してくれました。今月の大きな救いは、九紫火星のことを心配して応援してくれている存在が沢山居てくれていることです。この事を頭に留めて読み進めてくださいね。

今月を切り抜ける大切なポイントは・・・「決して孤独にならないこと」です。元々九紫火星は孤独星と言われ、孤独を愛するという特徴があります。しかし人は一人では行きていけません… 。九紫火星からみると「お馬鹿さん!?」と感じる人達とも交わって行かなければなりません。その事が九紫火星に沢山の気付きをくれて成長を促すのです。完璧な人間なんて存在しないのに、自分より下だからとシャットアウトしていて、「生きにくさ」を感じている九紫火星が多いように思います。

九紫火星が辛い時、周りの星たちはちゃんと気づいて気にかけてくれているのですよ。「声をかけたり」「手を差し伸べたり」したいのです。今月は顔をあげて、その声に応えていきましょう。差し伸べてくれている手を「素直に」取りましょう。そして少々耳が痛いことも甘んじて受け入れてみましょう。

闇があるから光のありがたさに気づけるのです。上手く行かないことはありがたい事なのですね。今月、柔らかさを身に纏うことが出来た九紫火星は、心が満たされ「軽く楽しく笑顔で歩いて行ける人生の扉」を開くことができるでしょう。これまでとは少し違う流れが、まさに今月からはじまるのです。

恋愛運

 恋愛運は不調です。相手が悪い… ではなくぶつかっても受け止めて行ける柔らかさがほしいです。

仕事・経済運

 仕事・経済運も厳しいでしょう。
学びの時・我慢の時のようです。今月の経験をしっかり活かしていけるように自分に投資してみましょう。 

健康運

 健康運も不調、注意が必要です。
お腹の風邪には注意しましょう。足湯やカイロを利用して身体を冷えから守りましょう。

ラッキーカラー

 ライトブラウン ・ オフホワイト

 

ラッキーフード

寄せ鍋 ・ 海鮮巻き

 

ラッキーグッズ

エコバック ・ 温泉グッズ

解説


九紫火星は北(一白水星の本籍地)に迴座しています。また、年盤上の二黒土星の上に座ります。
年盤の九紫火星の上に、今月は七赤金星が座っています。
易卦は 火地普(かちしん)となります。
これらの事から 運勢を読んで行きます。

 気学は天体学ですので 当たる・当たらない ではなく、「こうなる」と言い切れるものです。日々のお天気を予報する気象予報士も、雨の確率や強さなどの細かい部分では 人によって異なる予報をだす場合が多いようですが、「晴天」の天気図を「大嵐」と予報する人はいないわけです。
これと同じで、気学の鑑定でも鑑定士によって多少の表現の相違などはあっても、大きな違いはないのです。

 もっと詳しく知りたい方は 是非、講座を受講してみてください。

 気学入門講座 

 引っ越し方位の鑑定・ご相談 

 気学・易による鑑定

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?