見出し画像

九紫さんの未来への進み方

【どこに行きたいのかなんて愚問だ。どこに向かっているのかが分かったら、つまらない。

何が起きるのか分からない。やったことがある事はもっと良くしたいし、やったことがないからこそやりたい。】

オリエンタルラジオ 中田敦彦さんの言葉ですが、まさに情熱の火が様々なところに飛び火して、精力的に活動していく九紫火星さんの発言、行動の仕方だと思いました。

八白土星の私からすると、九紫さんとは進み方が違います。

先に行きたい場所、行く先が定まってから、そこに向けて活動していきたいです。

どうなるか分からないことには不安を持ってしまい、進めないかもしれません。

この山がどれだけの高さがあって、それを登るにはどのような装備や準備が必要なのか?分からなければ登り始めないのが八白です(登り始めるのも遅いです)

一方、九紫さんはいいな!登ってみたい!と思ったらすぐに登り始めることができます。頭も切れる方が多いので、進みながら上手く調整できます。

どちらが良い悪いではなく、その人にとっての動き方や心地よさが違うということで、見ていて面白いなと思います。

九紫火星さんの情熱は、これからの時代をリードしてくれるはずです。

応援しながら、自分も時には情熱的に活動してみたいなと思うこの頃です。

(中田さんは、本命星が九紫火星、月命星と傾斜が七赤金星でした!おしゃべり上手で、話に説得力があるのも納得ですね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?