見出し画像

戊戌の生まれ

生まれた年により九星が決まりますが、その他にも干支もあります。

今年は卯年です!というように、十二支は馴染みがありますが、十干の方はあまり馴染みがないかもしれませんね。

今年2023年生まれの方は、癸卯(みずのと・う)の四緑木星さんになります。

同じ四緑さんでも干支が違うとまた雰囲気も変わるものです。

我が家は土星一家だとよく記事にしていますが、そんな中で次男だけが九紫火星さんです。

その通り、今までの我が家にない個性を感じることがよくあります。

そんな九紫さんの次男は2018年、戊戌(つちのえ・いぬ)の生まれです。

干支の戊戌はどちらも土性で、五黄土星の氣を持っています。

小さな頃からはっきりした意思を感じていましたが、干支を見てもしっかりしている🤣と。

そして意外と土の要素もたくさん持っていると分かり、ますます土星一家だと感じたのでした。

自分の干支の意味を調べると面白いです💡
まだご存じない方はぜひ調べてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?